〜社会人編〜
スポンサードリンク
| Archive | Link | ad |
■スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.06.14 Monday cm0
■青の世界、そして「前」

 

きょうはひたすらに青い景色でした。
夏ということでドライブしたいということで、地図上で気になってた千葉県富津岬へ行きました。
Jさんとuwpとねーさんです。Jさんの日記もどうぞ。
写真を惜しげもなく使って重いですが勘弁してください。


uwpが家の車だせるということで、ETC付きらしいので最近800円で通行できるようになった東京湾アクアラインを突っ走りました。パフィーをBGMに。


uwpの実家が神奈川県とかいうとても遠いとこらしいので、集合はアクアライン入り口よりの田園調布に。
田園調布にとくに意味はないけど、有名な高級住宅地スタートっていうのもいいかなと。
地図で見たときの円状に広がる街並みを見てみたかったんだよなあと。

すごいですよ。田園調布。
外車で駅まで送られるお嬢たち。立ち並ぶお屋敷たち。マックでなくウェンディーズ。


行きはあいにくの曇天。渋滞。
てゅるんとした白いロールスロイスがいつまでも隣に並んでてはしゃぐ一同。
ロールスロイスではなくもはや「てゅるん」呼ばわり。

uwpが車内にじゃがりこをぶちまけたのはそんなときでした。


羽田空港らへんまで行くと渋滞も雲も晴れて、景色も軽快にながれていい感じに。
そしていよいよアクアラインへ。



川崎側から入るので最初半分は9kmのトンネル。
中継地の海ほたるまでの距離のカウントダウンがトンネル壁に大きく書かれていたり、出口に向かうにつれ長い上り坂になったり、高揚感をうまくコントロールする造りでした。

そして



海の真ん中にこんなものを作れるのですね人間。奥に続くのが千葉側残り半分の橋。
とても気持ちのよい場所です。けっこう行楽地となってます。
ここでお昼を食べて、サザエさんワッフルのでかさにびびり、再出発。




アクセル全開uwp。キマるぜ。

案外アクアラインは一瞬で終わっちゃいます。いい景色を楽しんでるうちにあっというまです。
おしい。

千葉に上陸するとあたりはほとんど草っぱらで何もない田舎景色。
「ど田舎」と吐き捨てるuwp。

ドリカムのうれしたのし大好きで走って、いよいよ富津岬へ。









東京側と太平洋側とで海の色が違う。日の当たり方もあるのかもしれないけど。
日差しが暑いんだけど、展望台の上は風が強くて涼しい。































かき氷をたべて涼みました。
帰りは千葉側をぐるっと回って東京に戻るつもりでしたが、道中おそらく2,3時間、とくに面白いものもなさそうなので、アクアラインを戻ることに。まさかの往復。ぜいたくです。

羽田空港近くの城南島海浜公園というところに寄って、離陸する飛行機を眺めながらたそがれる。



飽きもせずゆっくり時間がすぎる場所。
ほんとはサンセットまで見たかったけど、どうやら太陽は海のない方向へ沈んでいく様子だったので。

ねーさんを自宅付近でおろして、uwpカーを実家まで返却して焼き鳥屋へ。
終電が早いのですぐだったけど、焼き鳥おいしかったー
大将がおすすめとか言っておいしいの教えてくれたり愉快な人でしたが、波長が合いそうにありませんでした。

そして電車で長いこと揺られ、帰ってきました。
んー遊んだー
きょうは景色が青かったなあ。



そしておれたちも青い時代を過ごしてるんだ

2009.08.09 Sunday cm3
■スポンサーサイト

2010.06.14 Monday cm0

* comment


J 2009/08/09 3:44 PM

はやしくん、裾をロールアップしてレザーの靴合わせちゃう系になったのか。

なんだかキレイめな格好しちゃって。心もキレイなままかい?

って、だいもうくんが聞いてたよ。


だいも 2009/08/09 10:48 PM

そしておれたちも青い時代を過ごしてるんだ
------------------------ tmyk.


またtmyk語録が増えましたね。


はやし 2009/08/10 11:09 PM

Jさん
迷惑かけてごめんなさいね。
海なので白シャツだろとは実はちゃっかり考えてました。
「こころ」はおいしかったけどやっぱり抵抗残るなあ。
それはそうと、浜崎あゆみの新曲のPVでこの展望台がんがん使われてるよ笑


だいもくん
拾ってくれて助かります。
いい締め方でしょ。
これからも心がくすまないよう気をつけます。